アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

水分摂取と汗(多汗症)の関係

汗をかきたくないから、水分摂取を減らそう!
そう考えたことはありませんか?

確かに、汗は水分です。ですから、水分を取らなければ汗は減るような気がしますよね。
しかし、手掌多汗症には残念ながら関係ないようです・・・

体温調整のために起こる発汗であれば、水分摂取を控えることで汗の量も減るでしょうが、
手掌多汗症はもともと体温調整のための発汗ではないため、水分の量とは関係ないようです。

反対に、体の水分が足りなくても手掌多汗症の人は汗をかいてしまいます。
ですから、水分はしっかりと取らなければならないようです。

 

水分摂取を行わず、脱水症状や熱中症にならないように気をつけましょう!
水分を摂取しないからといって汗は減らないわけですからね。
水分を取らないと変な病気になっちゃいますよ。

スポンサードリンク
メインコンテンツ
手掌多汗症の基礎知識
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.