アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

手掌多汗症の制汗剤治療

汗を止める方法としてすぐに思いつくのが制汗剤ではないでしょうか?
では、制汗剤で手掌多汗症による汗を抑えることができるのか?

よくCMで流れているような制汗剤は、残念ながら期待できるほどの効果はないようです。ネットでいろいろと調べた結果、「効果があった!」という記述は見当たりませんし、私自身、市販の制汗剤を使っても効果はさっぱりありませんでした。

手掌多汗症ではない一般の人が制汗剤を使う分には効果があるのでしょうが、多汗症による汗を止めるほどの効果は期待できないというのが現実です。

ただ、限られた薬局でしか取り扱っていなかったり、通販でしか手に入らなかったり、病院で処方される制汗剤は多少効果が期待できるものがあるようです。塩化アルミニウムやオドレミンと言うような制汗剤です。

これら特殊な制汗剤は私自身利用したことがない為、詳細なご説明や体験談をお知らせすることはできませんが、調べて随時情報提供していきたいと思っています。

実際にこれらの制汗剤を使用したことのある方は掲示板への情報提供をお願いいたします。教えてあげる!と言う方はこちらからお願いします。 → 治療法を教える掲示板

 

ただし、制汗剤は汗を一時的に抑えるためのものであるため、根本的な解決にはなりません。汗を抑え続けるためには制汗剤を利用し続けなければならないことは理解しておいて下さい。

スポンサードリンク
メインコンテンツ
手掌多汗症の基礎知識
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.