アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

多汗症と冷え性の関係

手や足にすごく汗をかいているのにすごく冷えている??っていうことありませんか?
冬なんかは本当に痛いくらいに冷えてしまう。でもやっぱり汗かいてる・・・

これは多汗症の典型的な症状です。

多汗症の原因は交感神経の過剰な反応であることはお話しましたが、
この交感神経が原因で血管収縮が行われ、血流が減ります。
そのため、手足が冷えてしまうのです。

 

反対に、優位になった交感神経に拮抗して副交感神経も過敏に反応し、その結果として
血管拡張が起こり、手足がほてる、熱を持つこともあります。

手足が異常に冷えたり、反対に以上にほてったりと手掌多汗症の人は大変です(汗)

皆さんは手が異常に冷えたりほてったりしたときの対策はありますか?
よい対策があればぜひ掲示板にカキコして教えてください!

スポンサードリンク
メインコンテンツ
手掌多汗症の基礎知識
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.