アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

17歳女性の多汗症体験談

ニックネーム
ゆき

年齢
17歳

性別


どこの多汗症か?
掌、脇、足の裏、顔(鼻が特に)

いつ頃、どのようにして多汗症に気がついたか?
小さい頃から手はしっとりしていました。
気にするようになったのは中学に入ってからです。

多汗症で困ることすべて教えて
・紙に字を書く時
・人と話したり手を繋ぐ時
・ピアノを弾くとき
・買い物をする時(お金を払う時とか)
・色つきの服を着れない
・ハンカチを常に持っていないといけない

多汗症で一番困ることはどんなこと?
・テストとかノートを書く時に凄く困ります。

多汗症が原因で嫌な体験をしたことは?
付き合ってた人を手を繋いだり出来なかった。
今では男の人と話すだけで汗が噴き出してきます。

多汗症を誰に相談した?
母に相談しようか迷っています…

多汗症の治療はを試したことは?試した場合はその効果は?
病院に行った方がいいのかな、と悩んでいます。
試した事はありません。

コメント(悩み・体験談)
毎日悩まされてばかりいるこの症状ですが、最近本格的に手術したいと思うようになりました。普通の生活を送りたいと、思い詰めて泣く事も数えられない位あります。それでもやはり母や家族に相談する事が出来ないでいます。話を聞いてくれるとは解っていても、今まで何とも無いように振舞ってきたので、ちょっと言うのが怖いです。友達と遊んでいても汗が気になったりして楽しむ事が出来ません。何もしてないのに脇から汗が流れ落ちて服が濡れ、とても気持ち悪い思いをし、鼻に汗をかいてしまうので目を見て話す事も出来ません。
それでも汗をかかずに肌がサラサラしている日もあるのです。
大量に汗をかく日とかかない日。なぜこんなに違うのでしょうか…。やはり私も精神面が関係しているのかも…。

この症状で、夢を一つ諦めてしまいました。
目立つことはもともと好きで舞台で活動していけたら…と思っていたのですが、汗が気にあり諦めざるを得なくなってしまいました。もし今治す事が出来たら、それをまた追いかけようと思っています。やはり身近な家族に相談する事から始めようと思います。

 

多汗症に関するいろいろな体験談を募集しています。
体験談を教えていただける方はこちらからお願いいたします。

スポンサードリンク
多汗症体験談
メインコンテンツ
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.