アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

21歳女性の多汗症体験談

ニックネーム
うんこ 

年齢
21歳

性別

どこの多汗症か?
上半身、特に額と首まわり

いつ頃、どのようにして多汗症に気がついたか?
おそらく思春期。母が暑がりで自分も遺伝したか…
と思って気になり出したのは、中学生の頃。
高3で酷くなった!

多汗症で困ることすべて教えて
・初対面の人と話すのが苦手(特に異性だと特に意識もしていなくても緊張し、体温上昇!)
・行動範囲が狭い…どうしても知らないところや予期せぬ事態に合うのが嫌
・電車や狭い場所、人口密度が高く風通しの悪いところが嫌!
・湿度が高い日は憂鬱。

多汗症で一番困ることはどんなこと?
人の目を気にしすぎて体温が上昇し、汗をかき、汗をかいていることに
神経が集中してしまってさらに悪循環にはまってしまうこと。

多汗症が原因で嫌な体験をしたことは?
緊張して人前で汗をかくこと…
 
多汗症を誰に相談した?
姉。家族以外には話していないというか、話せない。
私の場合、神経質な性格のせいで他人に悩みを相談できないので、自分の笑いのネタに出来る位気楽に考えたいけど、どこへ行っても頭からはなれないので、相談できる相手が欲しい

多汗症の治療はを試したことは?試した場合はその効果は?
オドレミン。 まあまあ効く。
私の場合、人よりトイレに行く回数が極端に少ないので、
病院に行くか、漢方で腎臓機能の強化?を行ないたいと検討中
 
一度、甲状腺機能の検査をしましたが、ただの血液検査だけで
バセドウ病ではないよと医者にいわれ〜ショック!
 
コメント(悩み・体験談)
悩みを家族以外の他人に話したことがなく、
それを悟られまいと思って生きてきたので、ますますつらくなってきました…
交感神経の過敏なら、神経遮断のため抗コリン剤とかを試してみたいですが、副作用もあるようですし…
汗をかくことで、太りにくいですし(というよりスキニー…ガリガリってかんじ)肌は乾燥しないから利点はありますが、とにかくウザい!

気にし過ぎによる赤面症、軽い対人恐怖もあるんですが、
この問題から解放されれば…と思う毎日です。

 

多汗症に関するいろいろな体験談を募集しています。
体験談を教えていただける方はこちらからお願いいたします。

スポンサードリンク
多汗症体験談
メインコンテンツ
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.