アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

21歳女性の多汗症体験談(手術体験)

ニックネーム
はなはな

年齢
21歳

性別


どこの多汗症か?
手、足

いつ頃、どのようにして多汗症に気がついたか?
子供のころ手をつなぐとき。
手すりを持ったり、字を書くとき。

多汗症で困ることすべて教えて
紙がしめって字がうまく書けない。消しゴムで消せない、、、
手をつなぐとき嫌がられる。
本が汚れる。
水滴が着くので人に物を渡すときに気を使う。
黒いものとかに触ると指紋が残る。

多汗症で一番困ることはどんなこと?
何をするにも人より気を使う。

多汗症が原因で嫌な体験をしたことは?
子供に手をつなぎたくないと言われた。

多汗症を誰に相談した?
親と友達

多汗症の治療はを試したことは?試した場合はその効果は?
胸腔鏡交感神経遮断術

コメント(悩み・体験談)
以前から多汗症で悩んでいた時にこのサイトを知り
勉強させていただきました。
色々考えた末に、手術を決意しました。

手術自体は10分ほどで7時間くらいの入院で日帰りでした。
全身麻酔なので手術中のことは分かりませんが、、、
術後すぐに汗が引いていることを実感しました!
最近手術したばかりなので、まだ分かりませんが
どうやら足も汗をかいていないような気がします。
代償発汗にびくびくしていましたが私の場合はないようです。
聞いたところ以前の手術では代償発汗が問題になるケースが多く
私の手術した病院では手術方法をかえた為、気になる方は
100人に1人くらいになったらしいです。
2日くらいは背中のあたりや傷口が痛かったですが
手術翌日に私は仕事に行きました。(きつかったけど。)
今は手に汗をかかない生活が新鮮で楽しいです。
アガリ症も治ってて不思議です。
今では乾燥が気になってハンドクリームが手放せないほど☆

私は手術のために病院を色々調べ、数件病院をめぐりました。
最終的に全国的にも有名な専門病院で症例の多い病院を選びました。
まずは即決するのではなく、たくさん調べて自分にあった病院を
探すと良いと思います。
私の体験談がみなさんの役に立つとうれしいです。

 

 

多汗症に関するいろいろな体験談を募集しています。
体験談を教えていただける方はこちらからお願いいたします。

スポンサードリンク
多汗症体験談
メインコンテンツ
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.