アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

35歳女性の多汗症体験談

ニックネーム
リリー

年齢
35歳

性別

どこの多汗症か?
夏時期、特に上半身全体的に(頭、顔、脇、背中、手、足など)

いつ頃、どのようにして多汗症に気がついたか?
14歳くらいから、周りと比べて一際汗をかいていたので。

多汗症で困ることすべて教えて
・人前で緊張したら全身の毛穴が開いて汗が噴出す。
・極度の上がり症で、人と会うのが怖い。
・汗染みが怖くて、Tシャツなどの薄い洋服で過ごせない。
・汗を隠すために重ね着をしたり、帽子を被ったりして隠すため余計に暑いし、
 好きな洋服をきられない。
・素足でサンダルを履いたらベタベタするし、靴擦れする。
・化粧がいっぺんにとれる。
・少しの動きで大量に汗をかくので、真冬などでも暖房が効いた電車に
 乗ったりしたときに汗がとまらずにとても困る。

多汗症で一番困ることはどんなこと?
・自分に自信が持てなくなって、マイナス思考になってしまうこと。
・夏場、外に出るのが億劫になること。

多汗症が原因で嫌な体験をしたことは?
・夏、気持ち悪いと子供に手をつなぐのを嫌がられた。
・母と電車に乗車したとき、なんやろうなぁその汗…と言われた。
・私って汗かきなのというと、大体の人は私もそうよ!と言うが、実際に汗を見るとすごいね…。
 大丈夫??と言う反応になる。

多汗症を誰に相談した?
・母に相談したが、気のせいだとか代謝がいいのよで片付けられたので、
 それ以来誰にも相談していない。

多汗症の治療はを試したことは?試した場合はその効果は?
・インターネットで多汗症を検索していたら、漢方薬で治る事例があったので、
 2日前から症状に合いそうな処方をしてもらって1日2回服用している。
・一生治らないと諦めていたが、もしかしたらよくなるかもしれないという気持ちが
 湧いたとたんに、少し汗が少なくなって、まだクーラーを我慢できているから不思議だ。

コメント(悩み・体験談)
・漢方は、即効性がなく根気がいるが、手術は怖いし、周りには気づかれたくないので、
 こっそりじっくりと完治をめざして自信をもって毎日を過ごしたい。

 

多汗症に関するいろいろな体験談を募集しています。
体験談を教えていただける方はこちらからお願いいたします。

スポンサードリンク
多汗症体験談
メインコンテンツ
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.