アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

28男性の多汗症手術体験談

私は28歳の会社員です。

今年の5月に右手の手術をしました。
片側だけでも、かなり仕事がしやすくなりましたよ。

背中やお腹に多少その分の汗が出ますが、もともと全身汗かきなのでさほど気になりません。
来月左手の手術をします。代償性発汗が心配ですが、手の汗が止まることを考えたら
我慢できると思っています。

初めて友人に多汗症手術のことを言ったら、それでコンプレックスが無くなるならいいじゃない!!と
言ってくれました。引くかな〜と思ったんですけど逆に励まされました。

私はお金を扱う仕事をしているので、右手サラサラだとほんっとに仕事しやすいです。
早くしてれば良かった。

親に相談しても本気で悩んでいるのを理解してもらえなかったので、
私は一人で病院に行って手術の日決めてきました。

今は母より父と兄弟が良き理解者です。

 

多汗症に関するいろいろな体験談を募集しています。
体験談を教えていただける方はこちらからお願いいたします。

スポンサードリンク
多汗症体験談
メインコンテンツ
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.