アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

41歳男性の多汗症体験談

ニックネーム
オサム

年齢
41歳

性別
男性

どこの多汗症か?
掌、足の裏

いつ頃、どのようにして多汗症に気がついたか?
小学生、フォークダンスで指摘されて(泣)

多汗症で困ることすべて教えて
文書がヘナヘナになる。異性と手を繋げない。水虫になりやす い。
手掌がふやける。

多汗症で一番困ることはどんなこと?
仕事で外人と会う事が多いのですが、外人って必ず握手するんですよ。
その時手汗をかいていると・・・・・・。

多汗症が原因で嫌な体験をしたことは?
やっぱり握手して、ちょっと嫌な顔をされるとヘコミます。

多汗症を誰に相談した?
おふくろ。

多汗症の治療はを試したことは?試した場合はその効果は?
あきらめてます。

コメント(悩み・体験談)
思春期の頃は本当に悩みました。異性と手を繋いだだけで手汗が 吹き出たのですから。
手掌多汗症といっても理解されませんしね。生来陽気な方ですので、割り切って(精神的には)克服し、
恋人もいましたし、今は平和な家庭を持っています。

思春期で悩んでいる方が、この掲示板を見るととても多く、自分の若い頃を思い出して複雑な気分になります。
多汗症で唯一良かったことは、学生時代ハンドボール部に所属していた時、ボールが手に吸い付いた事(笑)。
でも手汗をかきすぎると逆効果でした(泣)。

この年になると、ほとんど気にかけることも減りましたが、若い方にアドバイスを。
どのみち人生には99の悩みがあります。多汗症はその一つにしか過ぎません。
多汗症で何が悪いか!99分の1の悩みくらいで、引っ込み思案になっては損をします。
多汗症ひとつぐらい、人生をエンジョイすることのさまたげにはなりません。

悩むのは分かりますが、その時間はもっと別の事に振り向けると良いと思います。

 

多汗症に関するいろいろな体験談を募集しています。
体験談を教えていただける方はこちらからお願いいたします。

スポンサードリンク
多汗症体験談
メインコンテンツ
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.