アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

32歳女性の多汗症体験談

ニックネーム
エマ

年齢
32歳

性別
女性

どこの多汗症か?
特に手と足。

いつ頃、どのようにして多汗症に気がついたか?
小学校の頃、テスト中に答案用紙が湿ったり、鉛筆に水滴がつくことが多くあって気づき始めた。

多汗症で困ることすべて教えて
基本的に、他の人の肌を手で触れる事ができない。
中学の頃のフォークダンスは、死ぬほどイヤだった。
中学の腕相撲大会。
ピアノを弾くとき、汗で滑る。
触るものに、水滴がつく。
水性インクで書かれた用紙を触ると、インクが落ちて手に付く。

多汗症で一番困ることはどんなこと?
やっぱり、汗のせいで他人に不快な思いをさせてしまう点。

多汗症が原因で嫌な体験をしたことは?
修学旅行先の青森で、ねぷた祭りの踊りの練習があって、友人と手を繋がなくてはならなかった。
繋いだとたん、「えっ、どうしたの???」と物凄くビックリされた。

多汗症を誰に相談した?
10代の頃は、誰にもできなかった。
20代後半、現在の夫と結婚する前に、打ち明けた。
ドライオニックの機械を見せたら、ひかれるんじゃないかとか、すごく心配だったけど、全く気にする様子もなく、心強かった。
汗をかいているときも、そうでないときも、いつも手をつないで外出しています。

多汗症の治療はを試したことは?試した場合はその効果は?
ドライオニックを試し、私には物凄く効果がありました。
使用歴7年で、今も定期的に使っています。

 

上記のような多汗症に関するいろいろな体験談を募集しています。
体験談を教えていただける方はこちらからお願いいたします。

スポンサードリンク
多汗症体験談
メインコンテンツ
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.