アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

30代女性の多汗症体験談・ETS手術体験談

ニックネーム
LaLaLa

年齢
30代

性別
女性

どこの多汗症か?
手、脇、足

いつ頃、どのようにして多汗症に気がついたか?
幼少の頃から、手に持つもの全てがフニャフニャ、ベトベトに

多汗症で困ることすべて教えて
・買い物の際、お釣を貰うとき
・急遽人前で字を書かなくてはいけなくなった時
・冠婚葬祭の際、汗が垂れて困る(緊張が強いからか)
・握手が出来ない
・拍手しても手から汗が飛び散るetc

多汗症で一番困ることはどんなこと?
普段の生活全般に困る(字を書く、パソコン、携帯を触る時等)

多汗症が原因で嫌な体験をしたことは?
・仕事を選べない。
・美容部員、ネイリスト、美容師等人を触る仕事は全て×

多汗症を誰に相談した?
・ネットで知り合った方のみ
・自身の周りの人には特に気づかれていないか気づかないようにしてくれてるのではないか。

多汗症の治療はを試したことは?試した場合はその効果は?
・塩化アルミニウム、ドライオニック
・どちらもボチボチ効いた感がありましたけれど完全に消失とまではなかった。
 ドライオニックはじっとしている時間が辛く感じ、そう長くは続けられなかった。

コメント(悩み・体験談)
2008年、ETS手術を受けました。
今の所、代償性発汗をさほど感じられず。
手術自体思いの外痛かったけれどやってよかった。

 

多汗症に関するいろいろな体験談を募集しています。
体験談を教えていただける方はこちらからお願いいたします。

スポンサードリンク
多汗症体験談
メインコンテンツ
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.