アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

22歳女性の多汗症体験談

ニックネーム
ゆう

年齢
22歳

性別
女性

どこの多汗症か?
手、足、ワキ、かお(特に鼻)、でも全身。

いつ頃、どのようにして多汗症に気がついたか?
汗は物心ついたときから。気になりだしたのは高校。

多汗症で困ることすべて教えて
すべて… 日常生活ほぼすべてで汗を気にしています。
・小学校の手つなぎ鬼ごっこ
・中学のダンス
・高校の勉強中
・靴をぬぐ居酒屋
・毎日の服選び
・美容院
・人と会話
・握手
・トランプ
・パソコン
・車の運転
・服を買うとき試着ができない

多汗症で一番困ることはどんなこと?
・仕事上の書類がぬれてしまう
・特に初対面の人と話すときはホットフラッシュ?がすごい。
 一瞬で全身にあせをかき、たれ流れる

多汗症が原因で嫌な体験をしたことは?
・汗にたいして敏感になっているせいか、ささいなことでも気になってしまう。。
・私がつかったあとのものが『あれ、なんかこれぬれてるよ?』
・『汗でてるから手つなげない』『ふけばいいしゃん』『ふいてもまた出るんだよ…』
・かお、土色だよ?

多汗症を誰に相談した?
母。
考えすぎだよーでかわされた

多汗症の治療はを試したことは?試した場合はその効果は?
・グランダキシン(飲み薬):全く効果なし

コメント(悩み・体験談)
他のみなさんの体験談を読んでいて、みなさんなんだか前向きでうらやましかったです。。
私は多汗症を受け入れることもできなければ手術する勇気もありません。
きっとこれからもできるだけ人をさけて暮らしていくと思います。
知らない人と会話するときや人前ではなすときは明らかに汗量が多いので精神性発汗の
要素もありますが、うちで一人でいるときも朝起きた直後から眠るまで(寝てるときはかいてない??!!)手も足も乾くことはありません。精神病と診断されるのもいやだし。
手術こわいし。代償発汗もぜったいあるし。。もうやだ

 

多汗症に関するいろいろな体験談を募集しています。
体験談を教えていただける方はこちらからお願いいたします。

スポンサードリンク
多汗症体験談
メインコンテンツ
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.