アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

メイン →  多汗症悩み相談掲示板 →  多汗症で綿の手袋を・・・。 投稿するにはまず登録を


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
投稿日時: 2011-8-4 19:45
新人さん
登録日: 2011-7-18
居住地:
投稿: 4
多汗症で綿の手袋を・・・。
私が多汗症という診断を受けたのは去年の夏でした。
確かに、小学校1年生から掌と足の裏に汗をかいていました。
親に言っても『うちのお父さんが手に汗かく人だったからね』と笑い飛ばされていました。
小学校で多汗症のことでいじめられたりしていました。
中学も同じ小学校からくる人がいるため、他の小学校から来た子達に気持ち悪いといじめられました。
多汗症ということもあり、調理師という道を選びました。

現在私は求職中です。
職業訓練にて、パソコンの資格を取得しました。
事務職を希望しています。
病院で多汗症レベル3と言われ、掌から汗が滴り落ちてきます。
綿の手袋をすると安心するのか、汗が少し治まります。

皆さんはどのような仕事をしていますか?
就職するときはっきりと多汗症ですといったほうがいいでしょうか?
手袋をして事務職につけるでしょうか?
質問と長文失礼しました。
ゲスト
投稿日時: 2011-8-5 1:12
Re: 多汗症で綿の手袋を・・・。
 私も 葵さんと同じところに、汗が滴り落ちる程の汗をかきます。
仕事もPCを使っています(営業管理職ですので一日中ではありませんが)。しかし、手袋は使用していません。ハンドタオル派です
仕事の環境にもよると思いますが、大勢の中で、PCを使う環境にあったり、PCを共有するようなところでは、心無いことを言う人がいるかもしれません。しかし、仕事は実力です。別に手に汗をかこうが、かくまいが、与えれた仕事にプラスして自分に何ができるかを考え、実行に移し、実績を残すことで評価されます。ですから
仕事をするスタイルは、その会社の就業規則に触れていない限り、手袋をしていても問題ないと思います。ただ面接の時は、あえて多汗症であるという必要はないと思います。言わないことが不安でしたら、さりげなく、ハンカチ等を握っておけばいいのではないかと思います。ハンカチを持っていることを指摘されたら、汗かきなので、ハンカチを持っています程度に答えたらよいのではないでしょうか? 就職が決まり、業務に就いたときは、同じ職場の人には、
こちらから、話をするほうが良いと思います。私の場合は、今の会社に14年勤めていますが,タオルを持ちながらの仕事でも違和感
無く、普通に働けています。葵さんもぜひがんばってください。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

スポンサードリンク
メインコンテンツ
投稿数ランキング
  
順位 ユーザ名投稿数
1 管理人 752
2 ちいちゃん 192
3 ゆう 29
4 jackgardn 29
5 祐輔 23
6 sha-sha 21
7 遊人 18
8 14
9 ハル 11
10 じごろ 9
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.