アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

メイン →  多汗症悩み相談掲示板 →  毎日つらいです。 投稿するにはまず登録を


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
りら
投稿日時: 2012-7-11 13:18
新人さん
登録日: 2012-7-10
居住地:
投稿: 1
毎日つらいです。
私もかなりの手汗をかきます。
その事で中学生のときにつらい思いをしました。
今は医療事務の学校に通っている1年生です。学校が本当に嫌です。

私は医療事務にするか作業療法士になるかでかなり迷いました。
でも作業療法士は患者さんに触れることも多いし、学生同士の実習もあるし「あーまたあんな嫌な思いしなきゃいけないのかな」とか
直接人に触るなんてって考えていたので医療事務に決めました……
しかし、いろいろ調べていると同じように悩んでいても頑張ってやっている方もいて私も勇気を出していれば頑張ったらやれたのかなと今とても
後悔しています。
正直作業療法士の方が興味あったし、体のしくみとか勉強するのも好きだったのですが。
手汗のことはだれにも相談できませんでした。
今はもう後悔したって遅い、自分で決めたことだから仕方ないと自分に言い聞かせて学校に通っています。最近やっぱりもっと専門的なこと勉強したかったなと後悔しています。手汗さえなければ、もっと勇気を出していればと思うことがあります。本当に涙がでます。
お母さんは医療事務は給料安いし、就職厳しいからと言ってあんまり行ってほしくなかったみたいなんですが……
もうどうしたらいいか分かりません。
あまり話せる人がいないのでここに書きました。
ピエティ
投稿日時: 2012-8-30 11:18
新人さん
登録日: 2012-8-30
居住地:
投稿: 1
Re: 毎日つらいです。
はじめましてピエティです(´・ω・`)

僕は作業療法に近い理学療法学科に
在籍していたのですがやはり実技演習等、
また講義中にもペアの筋を触知するため
全身に触れる、また触れられることがあり
その時のストレスにだいぶ苦しみました。
なので現在は自分の体質にも合うかと考え
言語聴覚学科に転科することでまた勉強に
向き合うことができています(´・ω・`)

前向きになれるか、割りきれるかという
ことも大切ですがやはり体質により職を
選ぶことも必要なのでしょうかね?
ゲスト
投稿日時: 2012-9-2 2:11
Re: 毎日つらいです。
はじめまして。

自分も多汗症なので辛さはわかります。
そして手術という選択をし、後遺症に悩んでいます。

ただ、汗をかかない手になって他人の手に触れてみると、意外に汗をかいている人が多いことに気づきます。

手汗の量や頻度など他人差があっても、みんな手汗はかきます。
あまり落ち込まないでください。

何も解決策が言えなくてすいません。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

スポンサードリンク
メインコンテンツ
投稿数ランキング
  
順位 ユーザ名投稿数
1 管理人 752
2 ちいちゃん 192
3 ゆう 29
4 jackgardn 29
5 祐輔 23
6 sha-sha 21
7 遊人 18
8 14
9 ハル 11
10 じごろ 9
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.