アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

メイン →  多汗症悩み相談掲示板 →  もう嫌 投稿するにはまず登録を


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007-8-22 21:43
もう嫌
私は今、中学3年です。
私もみなさんと同じように、
手と足の多汗症です。

多汗症ってみんなに知られてないから
私の手が友達と触れると、
なんで、濡れてるの?っていやな顔されます!
ほんとに悲しいです。

一人でいつも泣いてばかりです。

恋愛もできません。

友達とも本気で楽しみたいのに、
この手と足がある限り出来ない。


やりたいことだって諦めてきた。
この手と足のせいで・・。



このまま治らなかったら、ど-しよう・・・・


生きているのが辛い。
ゲスト
投稿日時: 2007-8-25 0:00
Re: もう嫌
私は35歳の主婦です。17歳の時にワキの臭いに悩まされて 何年か前にワキの下だけ異様に汗をかくようになりました・・    いろんなコト試しました。 一番効果があったもの教えます!  オドレミンです。うちの近くには販売してないのでネットで購入してみました。半信半疑で使ってみたら見事に汗が止まったよ!  だから試してみる価値あるよ! 今じゃ一週間に一回のペースでも全然大丈夫だよ! あなたの気持ち痛いほど分るよ!! だけど改善出来る方法はいっぱいあるから悩みすぎないようにね!!
ゲスト
投稿日時: 2007-9-7 19:10
Re: もう嫌
ありがとうございました!!!

親に相談はしてみたのですが・・・
なかなか・・・。

この前運動会の練習があったとき、
〇3年の学年競技で背中渡りの、上に乗る人を
決めたんです。
私ゎ背も低く、体も細いほうなので、上に乗ってよと
友達や先生に言われました。でも、私ゎ嫌でした。
もし、上に乗ったら友達に手を借りなければならないからです。
すごく、断りましたが乗る人がきまらず、じゃんけんになりました。それで、私ゎ負けてしまったのです。その時、私ゎ
涙を我慢するのが出来ず、泣いてしまいました。
どうしよう。という言葉で私の頭の中はいっぱいでした。
すると、友達がじゃあ私がやろうか??といってくれました。
ほっ!っとしました。友達と手をつながなくていいんだという
安心感でいっぱいでした。

これからも、こんな事があるのかと思うと、、、
嫌で嫌でたまりません。早く冬になってほしいと
願うばかりです。

私ゎ今気になっている人がいます。
友達がいいました。「もし、〇〇と付き合って、
いっしょに帰るときに、手をつなごうって言われて、
手に汗かいていたらどうする?」って。
そのとき私ゎ、本当にそうだなって思いました。

汗をかいた手のままでつなぐとどうなるかって思ったら、
この恋を諦めたほうがいいような気がしました。

誰にも、こんなこと相談できなくて、周りに私みたいな人が
いないから、不安だけど、
ここに来たら、なんでも話せるし、気持ちわかってくれるし、
少しだけだけど、心が癒されます。

私もがんばるので、みなさんも、がんばって下さい。
ゲスト
投稿日時: 2007-10-3 10:54
Re: もう嫌
多汗症の悩みは悲しいですよね。

私(41歳、既婚男性)も、若い頃から手掌多汗症で悩んでいました。
手掌多汗症は、日本人では数百人に一人程度の症状ですから、
周りの人間が理解してくれないのは当たり前です。

掲示板を拝見しましたので、少しだけアドバイスできればと思い
書き込みさせていただきます。

人間は千差万別の個性を持っています。完全な人間はいません。
痩せた人、太っている人。背の高い人、低い人。優しい人、怖い人。
犬が好きな人、猫が好きな人。勉強ができる人、スポーツが得意な
人。障害を持っている人、そうではない人。お金持ちの人、心の豊か
な人。

多汗症かどうかも、そのたくさんある要素のたったの一つです。
あなたがどんな方か分かりませんが、あなたを表現する言葉の
うちで多汗症ということは、千の要素の一つにしか過ぎません。

私の経験では、多汗症は自分自身で思っているより周りの人間は
気にしていません。また恋愛において、多汗症かどうかが大きな
影響を与えることは滅多にありません。
むしろそれ以外のことがほとんどです。ひとそれぞれですが、
私の経験ですと、一番は性格、二番は顔?、三番は生き方、
四番はスタイル・・・・・・ときて、汗かくかどうかは百番目くらいですよ。

手を繋ぐときに、多汗症の私達はすごく気にしますが、逆にボーイ
フレンド・ガールフレンドは気にはしません。何故なら相手を好きに
なるかどうかは、他の要素で決まり、好きになったら多汗症程度は
どうでもいい事なんです。

確かに初対面の相手だと、良くない印象を与える場合があることは
否定しませんが、知っている相手ならあまり関係ないことなんです。

人間関係が良くなったり、悪くなったりする原因は99.99%で
他の理由によるものです。

仮にあなたが、ボーイフレンドと学校帰りに手を繋いだときに、
あなたの掌が汗ばんでいたら、『掌に汗をかいているけど、気に
なりますか?』と聞けばよいのです。汗をかいているから嫌いに
なる男は99.99%いません。嫌いになる理由は、他の理由です。

多汗症で悩むエネルギーは他の悩みにつかいましょう。
ながくなってしまって申し訳ありません。でも私の経験だと、多汗症で
悩みすぎることは時間の無駄でした。人生を楽しくね。
ゲスト
投稿日時: 2007-10-10 22:20
Re: もう嫌
ありがとうございます!!!!

前向きに考えてみようと思います。
又なにかあったら、相談にのって下さいm(__)m

私も人生楽しく生きてみようと思います!(^^)
ゲスト
投稿日時: 2007-10-21 18:33
Re: もう嫌
私には今、付き合っている人がいます。
まだ手とかつないだことないけど、
これからつなぐと思うんです。
でも私は手に汗をかく、、、、
そんなこと恥ずかしくていえないし、、、、
ほんと、どうしようか悩んでます・・・・。
祐輔
投稿日時: 2007-10-21 20:48
常連さん
登録日: 2007-9-2
居住地: 岡山県
投稿: 23
Re: もう嫌
ゲストさんはじめまして(^o^)

自分は高の男子で祐輔と言います。
自分も多汗症なので気持ちはすごいよくわかります。
でも、悩んでも仕方ないと思いますょ・・・。

自分はゲストさんがその彼のことが本当に好きなら、多汗症のことをちゃんと彼に話すべきだと思います!!
お互い好きだったら絶対受け入れてくれると思いますょ。↑↑  男っていうのは彼女から悩みとか相談されたら結構うれしいもんですょ!!
もし、それで嫌な顔とかされたら、それだけの男だったと思って、ゲストさんの方からフレばいいぐらいです(笑)

あとは汗を止める努力ですね・・・
このサイトにもいろんな方法が紹介されています。
試してみたらどうですか??

いくら悩んでも行動しないと何も変わらないし、汗も止まりませんよ!!
彼のことを信じて話してみたらどうですか??
ゲスト
投稿日時: 2007-10-27 21:36
Re: もう嫌
私も言おうと思ったんです。
でも怖くて・・・
それでふられてしまうのと、その後ほかの男子に
知られてしまうのではないのかというのが、
とてもとても怖くてたまらないんです。
彼を信じることが出来ないんです。
初めての彼氏だから、失うのが怖い・・・。
自分が情けなくて、しょうがないんです。
私は弱いから、何も出来ないんです。
前向きに生きようって思いました。でも、、、、でも、
やっぱり、無理なんです。
多汗症だということがいつも頭にあって、、、、、
そんなことを気にしながら生きていくのがとても、とても
つらいです。
もし私が男の子なら彼女が出来てもいえると思います。
でも女の子なのに、汚いって思われたくない・・・。
もう、どうしたらいいのか、分からなくなった。
親に言うのも彼に言うのも友達に言うのも無理。
信じれるのは自分だけなんです。
他の人なんて、信じようって思っても無理なんです。
私、多汗症で手と足がべちょべちょなんだ。っていって、
そんなの関係ないよ!000は000なんだから!!
なんて言ってくれるような人どこにもいないと思う。
ちいちゃん
投稿日時: 2007-10-28 11:14
アドバイザー
登録日: 2006-5-21
居住地: 東京
投稿: 192
Re: もう嫌
横入りごめんなさい。
ゲストさん初めまして★
汗の事を、大好きな人に話す事はすごく恐くて、勇気のいる事だと思います(泣)
でも、情けないとか、思ってはいけません。
人間はどこか弱い部分があります。

私も、彼に手汗の事を話したら、別に気にしてませんでした。
やっぱり女の子だと気になりますよね…私もいまだに手を繋ぐ事が気になる時があります。
ゲストさんが投稿してくださった、最後の3行を私の彼は言ってくれましたよ(汗)
手汗で、あなたの事を嫌いになる男なんてこちらから、さよならしましょう!

あなたの彼氏はそんな事しないと思いますよ。
誰かから、聞いたのですが付き合う者同士はどこか似ている同士が引かれ合うらしいです。
ゲストさんの投稿文をみてると、相手の事をすごく思いやっている文章ですね★
心が優しい方なのだと思います。
だからあなたの彼氏も素敵な心の持ち主だと思いますよ!

長文すみませんでした。
ゲスト
投稿日時: 2007-10-28 21:03
Re: もう嫌
ありがとうございます。
あなたのような人が私の周りに
いてくれたら、どんなに心ずよいことか・・・。
でも、ここでこうやってお話できてうれしいです!!!!
これから、ちょっとずつがんばっていこうと
思います!!
応援よろしくお願いします★☆
ゲスト
投稿日時: 2007-10-28 22:07
Re: もう嫌
こんにちは。以前に返信しました41歳のおじさんです。
手掌多汗症のことは、そんなに気に病む事はありませんよ。
ほとんどの人間は必ずコンプレックスを何かしら持っています。

あなたの周りにも、色々な人がいますよね。
背の高いひとはその事に悩んだり、逆に背の低い人はその事に
悩んだり。太っている人も、痩せている人も・・・。
深刻な病気を持っている人も、世の中にはたくさんいます。
手掌多汗症なんて、ほとんど実害はありません。

私も握手する時には困る事が多いですが、私の手が汗ばんでいる
(というよりベチャベチャの時もありますが)ことで、変な顔を
される事もあります。その時は手掌多汗症であることを話します。
マイナーな症状ですから、分かってくれる人は多くはないですが、
話すことで、自分が楽になりますし、スッキリします。

あなたは思春期ですから、なかなか私の様には割り切れないで
しょう。でも思い切って話をしたほうが良いと思います。

手掌多汗症は病気ではなくて、単なる体質や特徴です。
気に病むよりも、うまくこの特徴と付き合っていくほうが
人生を楽しめます。Take it easy!



祐輔
投稿日時: 2007-10-28 22:51
常連さん
登録日: 2007-9-2
居住地: 岡山県
投稿: 23
Re: もう嫌
ゲストさんこんばんゎ!!

初めての彼氏を失うのが怖いって気持ちは自分もすごくよくわかります・・・。
自分も今、付き合っている彼女がいますが、ほんとに大好きなんで失うがすごい怖いです(汗)
なので、自分の悪い部分とか、多汗症みたいにコンプレックスになっていることは隠してしまいがちになってしまいます。

でも、自分の経験から言うと、自分の都合の悪いところとかを隠してした恋愛はうまくいかないと思います。
自分自身、それでいままで何人もフラれてきたから・・・(笑)

今、自分が今の彼女と付き合えてるのは、ありのままの自分をさらけ出して告白したからだと思います!!

ちいちゃんさんのコメントの中に『付き合う者同士はどこか似ている同士が引かれ合うらしい』とありましたが、それは本当だと思います。
全然格好良くない自分がなんであんなに可愛い彼女と付き合えたのかと考えたら、顔のレベルは違うけど、性格は結構似てると思いました。
恋愛ってそういうものだと思います。
大事なのは顔でも多汗症でもなくて、相性と性格ですよ(笑)

もし、自分の彼女が多汗症だったとしても、ゲストさんが投稿してくださった最後の3行、ちいちゃんさんの彼氏さんと同じように自分も言う自信があります!!

なんか、自分の恋愛感の話になってしまいましたね・・・長々とすいませんでした。

P.S. 実は自分も彼女に多汗症のことはまだいっていません。
まだ付き合いはじめたばっかりだし、2つも年下なんでまだ、手すらつないでないからです(汗)
彼女のほうからも、そういったことはまだしないで欲しいって言われてるし・・・。
でも、この先彼女は「手、つないでもいいよ」って言ってくれたら自分はちゃんと多汗症のこと話します。
自分は彼女のこと信じてるし、もしそれで嫌な顔されたらこっちからフるつもりです!!

ゲストさんも自分の好きになった人にもっと自信をもって下さいね(^o^)
お互い頑張りましょう!!


ゲスト
投稿日時: 2007-11-12 22:58
Re: もう嫌
ほんとうにみなさんありがとうございます!!!
こんなに、自分のことを分かってくれる人が
いて嬉しいです!!!!
私、思いました。こんなことで、
悩んで、落ち込んで、、、
そんなことしてる場合ではないと!!!
そういう前向きな考えが出来るようになったのも、
みなさんの応援のおかげです!!!!ほんとうに、ありがとです!!!
私、がんばります!!!これから、どんなことがおきるか
分からないけど、がんばってみようと思います!
だから、みなさんも、夢とかを諦めたりしないで、
がんばってください!!!!!!
また、なんかあったら、話を聞いてくださいね!m(_ _)m
ゲスト
投稿日時: 2008-1-7 9:40
Re: もう嫌
   主人と子供は私の手の平の一番の理解者です。小さい頃から 人に汗の事を知られるのが嫌ですごく消極的でした。しかし主人は俺はかさかさの手だから私の手でしっとりしてすごくいいよ。と言ってくれる方でした。握手せずに手首を持って手をつなぐ人もいますが、やはりこんな手でも気にしない人もきっといますよ。しかし未だに他人にはなるべく知られないようにしているかもしれません。子供とは手をつなぐけれど、他人の子供とつなぐと汗かいているのでハンカチを間に挟んだりしています。全然アドバイスになっていないけれど、気持ちすごくわからます。付き合っている人もきっとうちの旦那みたいに言ってくれる人だと思います。汗のこと気にしない方だといいですね。頑張って
ゲスト
投稿日時: 2008-1-8 17:47
Re: もう嫌
もう、彼氏とは
分かれました
でも!別に、多汗症を知られたとかじゃありません。
私が振りました。


そうですよね!
きっとそういう、人に
出会えますよね(*ノ∀`*)

兄も多汗症です。
悩んでいるとは思いますが、
彼女と普通に手を
つないでいました。

だから、私もがんばろうと
思います!!!
ゲスト
投稿日時: 2008-4-12 18:55
Re: もう嫌
初めまして

私わ中2の女子です

わたしも

手と足の多汗症で

悩んでいます

手も繋げられないし

嫌な顔されます・・

このまま

隠して生きていくのわ

嫌です

もっと普通の人生に

したいのに・・・

クラスでも

コソコソ言ってると

自分のことなのかと

怖くなります・・・
ゲスト
投稿日時: 2008-4-13 15:26
Re: もう嫌
中2の女子さん。

元気だして。

手は塩化アルミニウムが効果あるかも。

ペインクリニックに相談してみたほうがいいかもよ。

手は手術があるから。

足は手術あるけど、手術数が少ないみたい。

交感神経を切除すると、成功すれば、汗がまったくでない、
少ししかでないになるみたい。

でも、ほかのところの汗が増えるなど、
副作用もあるから、覚悟がいる。
手術の体験談はペインクリニック で検索頑張ってると、
出てくるはず。
パソコンサイトだから、携帯では駄目かも。

あなたのせいじゃないし、気持ちわかるから、
それに、心の優しい人のほうが素敵だよ。
ゲスト
投稿日時: 2008-5-26 23:25
元気がでました。
私も、手掌多汗症で悩んでいる一人です。
最近、仕事内容が人の上にたつようになりデスクワークが多くなり手先を使うようになり、会社でパソコンを使用していると汗が凄いなって言われ悩んでいました。
しかし、このサイトを見つけて世の中私より大変な人が沢山いることに気付きました、でも手のことを指摘されるとやはり気になりどんどん汗が吹き出てきます…本当に手術でもして治るなら治したい気持ちでいっぱいになります。

手から足から脇から…何か少しでも汗が和らぐ方法あったら教えて下さい。
お願いします。

ゲスト
投稿日時: 2008-5-27 0:12
元気がでました。
手は札幌のNTT病院で、
手術の体験談が多数出てるはずです。

手のひらだけは、手術で治る可能性が高いみたいですよ。

足はドライオニック?が効くのかな?
足に塩化アルミニウムは、個人的には、効かない場合が多いと思う。腰部交感神経切除は難しいく、傷がすごく残るみたい。
それを内視鏡でした例もあるみたいだけど、どの病院かわからないです。

あと、ツムラさんの漢方が、少し効いてる気がします。

あまり、多汗症の対応がないのが現状みたいですが、
考えても治りませんし、よけい汗が(泣)。
あと、ボトックスも効くみたいですが、
高いですね。
ボトックス注射は痛いみたいです。
1回1万円くらいなら、注射うつのですが。
保険適用外の治療で、医学は見方してくれないみたい。
美容目的で注射してほしいわけではないのにね。

頑張ってね。
ゲスト
投稿日時: 2009-7-9 23:05
Re: もう嫌
はじめまして
私は今日始めて自分が多汗症であると
ネットサーフィンでわかりました((笑
今中学三年生です。
とても辛いし
人に嫌味を言われたり
嫌な顔されたり
するけど
がんばろうとおもいます
色んな方法が載ってるので試してみようと思います。
元気付けられました

ありがとうございます
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

スポンサードリンク
メインコンテンツ
投稿数ランキング
  
順位 ユーザ名投稿数
1 管理人 752
2 ちいちゃん 192
3 ゆう 29
4 jackgardn 29
5 祐輔 23
6 sha-sha 21
7 遊人 18
8 14
9 ハル 11
10 じごろ 9
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.