アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

メイン →  多汗症悩み相談掲示板 →  みか 投稿するにはまず登録を


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007-5-1 19:29
みか
こんにちは、みかと申します。いつも掲示板を覗かせて頂いてます。ここに来ると、私だけじゃないんだなあと、凄く実感します。
皆さん、汗をかく場所によって悩みはそれぞれだと思いますが、私は鼻、掌、足の裏、脇…と言った、もう殆ど全身です。買い物へ行っても、あちこち汗だらけで、店の商品に触れる事すらも控えなければならないです。人に手を見せれない、ハンカチやタオルが手放せない。生活に支障をきたすので、精神的にも本当に辛いです。周りの皆を見てると、本当に楽しそうで、将来の話、異性の話など、見ていて羨ましくなるばかりです。
どうして皆は普通なのに、私はこんなに辛いのだろう…。勝手にいじけているだけかもしれませんが、いつもいつも思ってしまいます。
先日、母親に汗が気になるから病院に行きたいと思い切って相談しましたが「大した事ないよ」と流されました。怖いと思っていた結果通りで思わず泣いてしまいました。近々、また言ってみようと思います。しかし病院へ行ったら、基本的どんな対処をしてくれるんでしょうか?ボトックス注射治療など、簡単に出来るのでしょうか?治療に保険が利くかどうか、分かる方、教えて貰えないでしょうか…。長々と失礼しました。
ゲスト
投稿日時: 2007-5-2 10:49
Re:
こんにちは!初めまして。
みかさんも汗に苦しんでいますよね…私も同じです。買い物に行っても次の商品触ったりしても、商品な汗でベタベタです。。

多汗症でない方は、すぐ言います。「たいしたことない」と。
中にはそうでない方もいますけど、やはり同じ多汗症の方に共感してくれる方が、私は嬉しいです♪

私はみかさんの気持ちすごく分かりますよ。手汗が嫌で一人で泣いた事もあります。こんな手なくなれば…とも考えた事もあります。
でも今は、前に進むしかないと考えてます。私の場合それしか方法がないのです(泣)

さて病院ですが、いろいろな治療法があります。
ー蟒僉鎚欷韻詫くか分からないです。でも高いらしいです。15万以上するとか…全ての方が完治するとは限りません。代償発汗もありますし、リスクは高いです。←お医者さんが言ってました。

注射…こちらは美容整形外科でできるそうです。費用は分かりません。注射についてはあまりわかんないです。すみません。

1化アルミニウム…皮膚科で、汗止め液くださいと言うと処方していただきます。私の皮膚科では咳止め液の瓶みたいなのに入ってます。108円です。

皮膚科では保険利きますよ。窓口で保険証を出して下さい!
少しでもみかさんの汗がおさまるといいですね♪

1人じゃないんで、一緒に頑張りましょう!
ちいちゃん
投稿日時: 2007-5-2 10:51
アドバイザー
登録日: 2006-5-21
居住地: 東京
投稿: 192
無題
上のスレッドは私が書きました。分からない事があればまた聞いて下さいね!
ゲスト
投稿日時: 2007-5-3 9:30
Re: みか
こんにちは。
初めて書き込みしています。
私も皆さんと同じ多汗症です。
今は30歳。結婚もして子供も1人。
多汗症は産まれつきというか、物心ついた頃からです。
それでもなんとか今までやってこれましたが、今から5年前くらい、おそらく仕事のストレスからか多汗症がひどくなり、手・足だけでなく、脇からも大量の汗をかくようになりました。
そして、子供を生んだ今、毎日湯たんぽを抱いているようなもので、私の汗は出たい放題。
どうしていいものかと思い、「多汗症」で検索して、ここまで辿り着きました。
返信をしておいて気の利いたコメントは1つも出来ずにすみません。
ただ、仲間がいることをうれしく思い、一緒に頑張れたらなと書き込みしました。
まとまりのない分ですが、お互いマイペースに頑張りましょうね。
ゲスト
投稿日時: 2007-5-7 22:13
みか
ありがとうございます!

ちいちゃんさん>>
コメント頂けて凄く嬉しいです!多汗症の話が出来るなんて、日常では有り得ないので、ここに来ると気が楽になります。共感出来て、私も嬉しいです♪
私の場合、冬場は気を楽にすれば汗をあまりかきません。でも暖房とかガンガン利いた部屋は、寒い日でも汗をかいてしまいます…今のような、徐々に暑くなる時期は本当に憂鬱です…。最近では、掌に汗をかく範囲が広まってきて、爪の下あたりも汗が光るようになってしまって…考えすぎのせいですかね…
身近で試せるのは、やはり塩化アルミニウムですか!手術は後がどうなるか恐いです…。108円っていう値段に驚きました。それは皮膚科なら、どこでも買えますか?あと、暑い日とかでもある程度は効くのでしょうか?すいません、質問ばかりで…


ゲストさん>>
ストレスも影響すると、よく聞きますよね。私は高校生なのですが、これから受験も就職もありますし、将来が凄く不安です。もちろん不安な気持ちは皆さん同じだと思いますが、一緒に相談し合ったり出来たら心の支えにはなると思うので。私も「多汗症」で検索して辿りつきました。仲間に巡り合えた気がしてとても嬉しかったです。多汗症って、なってみないと気持ちなんて本当に分かりません。だから、日常生活で周りの人に伝えるのは難しいですよね。だから悩み過ぎて逆にストレスが溜まって…
だから、これからは一緒に悩んでいけたらいいなと思います。
頑張りましょう!
まー子
投稿日時: 2007-5-23 17:09
新人さん
登録日: 2007-5-23
居住地:
投稿: 1
こんにちは!!!
こんにちは。
私は、16歳で高2のまー子と言います。最近このサイトを見つけて、いつも勉強させてもらっています!!!

ところで本題なんですけど、私手術をしたいとこの頃考えているんですけど、大体およそいくらぐらいで手術が出来るんでしょうか?(手術された方は、いくらでできましたか?)

あと、塩化アルミニウム液があんま効かないのですが、何か良く効く使い方を教えて貰ってもよろしいでしょうか?
ゲスト
投稿日時: 2007-6-22 23:03
Re: こんにちは!!!
こんにちわ!まー子さん。手術されるんですか?
私も中学くらいから手に汗をかくようになり、以来ずっと悩んできました。
私は仕事上書類を書く事が多いのですが、書き終わるころには、書類に穴が開くほどベトベトになっていました(^^);
親や周りの人は気にしなくて良いとか言うけれどこの辛さは、本人しか分からないと思います。

そこで、ついに昨年副交感神経の遮断手術を受けました。
手術後は手からの汗はほとんどなくなりました。(冬場はハンドクリームが必要なほど)その代わり代償性発汗として胸や背中、太ももからの発汗がとても多くなりました。(夏場は濃い色の服を着ると汗じみが目立ちます)
それでも、私の場合手術してよかったです。手の汗が無くなった方のメリットが大きかったから・・

ちなみに手術費用は18万円ほどでした。後で高額医療で9万円ほど戻ってくるので実質は9万円ほどでした。
私の場合、手術の後片方の肺がなかなか膨らまなかったので、入院日数が延び、3泊4日でこの金額でした。
分からないことあればまた聞いて下さい!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

スポンサードリンク
メインコンテンツ
投稿数ランキング
  
順位 ユーザ名投稿数
1 管理人 752
2 ちいちゃん 192
3 ゆう 29
4 jackgardn 29
5 祐輔 23
6 sha-sha 21
7 遊人 18
8 14
9 ハル 11
10 じごろ 9
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.