アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

メイン →  多汗症悩み相談掲示板 →  足の多汗症 投稿するにはまず登録を


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-3-26 13:00
足の多汗症
足の多汗症は、多汗症の中では少数派なのでしょうか?
あまり、ネットでヒットしなかったです。

いろいろ方法はあるなんて、ネットではみますが、
臭いを抑える、よい方法がないみたいですね。
まあ、汗止スプレーしたって、すぐ流れ落ちますから、効くわけないですね。

今、塩化アルミニウムを試してます(2日目)。でも、足には効かない場合が多いみたいですね。
日に4回塗るようにと言われましたが、仕事中は無理だから、夜2回塗ってます。
効いてる方いましたら、
週に何回塗ってる、毎日塗ってる、効いてる、効かなかったなど教えてほしいです。

足の多汗症はボトックス注射もありますが、2〜3ヶ月しか効かない場合もあるということです。1回、15万円前後の費用を考えると、厳しいですし、繰り返し使うと、効果が弱くなると書いてました?。

交感神経ブロックも2〜3ヶ月しか効かない場合もあるとのことです。それと三泊四日かかるのとことで、仕事は何回も、三泊四日休めません。しかも、アルコール注入痕が硬くなると、打てなくなるようですね?

腰部、交換神経切除は、内視鏡手術はできるのかな?とにかく大変な手術みたいで、ネットで調べても、詳しい内容、費用、入院日数などヒットしません。

やはり、汗は我慢して、抗菌クリームなどで我慢するしかないかなー?

足はつらいな。汗は無臭でも、むれてるから、靴すぐに駄目になるし。

ボトックスが保険適用なら、試してみたいのに。

足汗が少数派なら、悩みわかる人少ないから、ボトックス保険適用や積極的に、手術を研究するとこもないのかな。希望の少ない病気ですね。

同じ悩みの方、こうしたよ、なんてアドバイスがあれば、教えてほしいです。神経ブロックの体験者さんからも、話が聞きたいです。副作用もあるみたいだし。

足多汗はつらいですね。別に、自分じゃ制御できない汗だから、仕方ないとは思ってるんですが、世間は違う考えの人いますからね。汗は理解できても、臭いはできないとかね。
ゲスト
投稿日時: 2008-3-29 18:29
足の多汗症
投稿がだぶってしまってすみません。

塩化アルミニウムは今日で5日目。
しかし、足には、やはり効き目が少ないようです。
塗るの面倒なわりに効果が少ないなら、やめようかなと。
今日、足みがきでこすってみました。
それで、塩化アルミニウムを塗ってみます。
2日くらいもってっくれれば良いのですが、
効かない場合は、もつ以前の問題ですよね。

せめて、ボトックスが保険適用の注射ならなと思います。
安いところだと8万円前後でできるところがありましたが、
それでも高いですね。

腰部神経ブロックは一泊二日ならいいのですが。しかし一泊二日の入院でも、副作用もあることも覚悟しないと駄目です。

できれば、靴下を昼に1度取り替える。それと殺菌クリームで頑張るしかないかな。
ゲスト
投稿日時: 2008-3-30 12:56
足の多汗症
塩化アルミニウム6日目、やっぱり靴を履くと、靴下が濡れる。
あまり効果がないか?

あきらめるのが早いか、ネットで調べても、3日目くらいで効く人は効いてる。私には効かないかな。

効かないわりには、足の塩化アルミニウムのせいか、手のひらの汗の量が増えた気がする。

足に気を使うの、もう疲れたな。なんで、今の医学でも、汗を止められないんか?単なる足裏の汗なのにね。

笑われるかもしれませんが、自殺も考えています。年3万人超えの方々の仲間になってしまいそう。

あなたより大変な思いしてる人たくさんいるよ、と、言われそうですが。汗とか体臭は違うものとの比較の問題じゃない気もする。

こんなことで、仕事辞めて、人生終わりにするのもやですが、この先、ただ生きてるだけなら、もう疲れました。この気分は今だけかもしれませんが、不安とウツが続くようなら、駄目ですね。

なんで、こんなに気になるのか、気になると余計に汗が出る。
違う掲示板で、体臭に悩み、会社を辞めて、残金10万円を残して、あと寄付した人がいました。彼は自殺すると書いてました。もう返信が締め切られていて返信できませんでした。どうなったかな。自分は死にたいが、その人には、死なないでほしいと思う矛盾のある気持ちですが。
私は靴を頻繁に脱ぐ仕事はできません。彼が生きていける環境はなかったのかな?とにかく靴下履くだけで、しとっとしてしまうんだから、辛い。
ゲスト
投稿日時: 2008-4-1 20:25
足の多汗症
今日で塩アル、9日目。
足裏の半分を塗っていたのですが、
若干効果がありました。
ただ、靴下を履くと、しとっとします。
靴を履くとむれます。

かかとの汗が増えました。

やっぱり厳しいな。
ゲスト
投稿日時: 2008-4-3 13:31
足の多汗症
今日で11日目かー。
少しだけ効いてる。
しかし、足の他の部分から汗が。
足裏面全部と反対側と側面もまんべんなく塗らないと
駄目か。
根本治療にならないことがよくわかる。

でも、塗らないよりもいいみたい。
ゲスト
投稿日時: 2008-4-6 20:59
足の多汗症
もう何日塗ったか、
塩アル。
こんな治療しかないのか?
医学もこのレベル、
汗ひとつ止められない。
重度の足多汗症の方はどうしてるんだろう。
治すには死ぬしかありませんねということなんだろう。
いろんな方法があるから、
前向きにみたいに書いてるHPが多いが、
現実を知ると、この程度ですね。

ゲスト
投稿日時: 2008-4-12 11:30
足の多汗症
足の皮膚が荒れてきた、
塩アル、たいした効かないのに
駄目だな。
しばらく使用を中止します。
ゲスト
投稿日時: 2008-4-18 21:52
足の多汗症
塩化アルミニウム
じゃ、やっぱり駄目ですね。
どーもならないです。
ゲスト
投稿日時: 2008-5-7 21:24
足の多汗症
いろいろ、試して塗ってみたけど、
足裏には効かない。

足裏の多汗症、現代医学でも駄目なんですね。
塩化アルミニウムわたして終わり。
医者じゃなくても、できるよね。

足裏は終わりだな。
ゲスト
投稿日時: 2008-5-17 23:41
足の多汗症
足裏って、靴はくから、手より条件が悪い。

塩化アルミニウム以外で、
市販の物使った方が、いい結果が出てます。

とにかく、面倒で効かない、
塩化アルミニウムは止めました。

なんだったのかな、
いろいろ苦労して、期待して塗ったのに。

ゲスト
投稿日時: 2008-5-24 19:51
Re: 足の多汗症
こんばんは

書き込み拝見しました!
私は28歳/男性/手・足・脇がかなり重度の多汗症なので
だいたい同じ気持ちかとお察しいたします。

私の場合は手術関係はお金がなく、
塩アルもなんとなく副作用が怖かったので
どうせダメモト…と思いつつ2万くらいで済む
「ドライオニック」を購入しました。
もうかれこれ2年くらいが経ちます。

効果には個人差もあるようですが
私の場合はかなり良く効いています。

多汗症で悩んでいる方ならどなたでも
わらにもすがりたい気持ちでいるかと思います。
うまくいくかはわからないけど
試されてはいかがでしょうか。

「ドライオニック」で検索すると
いいこと、悪いこと、たくさん情報があります。
私の場合ネガティブなことは何一つありませんが、
多汗症が少しでも改善されるなら
はっきりいってなにをやっても大満足です。
ゲスト
投稿日時: 2008-5-25 4:02
足の多汗症

ドライオニックを検索していみます。
あるのは知っていたのですが、
詳しくは調べませんでした。

塩化アルミニウムは1日、4回塗るようにと言われましたが、
ダメでした。
いろんな塗り方を試したのですが、
ダメでした。
今の医学では、ダメですね。

でも、同じ悩みの方にアドバイスを書いてもらって、
嬉しかったです。

医師も含め、他の人に話をしても、辛さがわかってもらえない感じでしたし、わからないから研究も進まないんだと思っています。
1日に4回も塗れとか、3泊4日の入院で交感神経ブロックを3ヶ月毎に15万円くらいでとか、しかも性機能障害が起こることを覚悟してくださいとか、この病気に医学の進歩はないですよね。
仕事もそんなんじゃ、クビになりそうですよ。
ただ、汗を止めることが、こんなに難しく、日々面倒だとは、、、
この病気、一生ものだから、前向きにならないとと思ってはいるのですが、、、。

ありがとうございました。
ゲスト
投稿日時: 2008-6-7 22:35
足の多汗症
なにも塗らないのが、
今のところ、
1番いいかな。
今の日本の病院での治療は
いろいろ書いてきましたが、駄目な感じだし。
ただただ清潔にするのがいいか。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

スポンサードリンク
メインコンテンツ
投稿数ランキング
  
順位 ユーザ名投稿数
1 管理人 752
2 ちいちゃん 192
3 ゆう 29
4 jackgardn 29
5 祐輔 23
6 sha-sha 21
7 遊人 18
8 14
9 ハル 11
10 じごろ 9
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.