アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

メイン →  手掌多汗症なんでも掲示板 →  はじめまして! 投稿するにはまず登録を


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ジェミニ
投稿日時: 2009-5-7 21:53
新人さん
登録日: 2009-5-7
居住地:
投稿: 1
はじめまして!
手の多汗に悩まされ続けてる大学生のものです

小三の時くらいから気付き始めました。
多汗症が困る時は、皆さんがこのサイトで再三言われていること、すべてに同感できます。

握手、組み体操、ボーリング、・・・キリないですね。


高校の時から陸上競技で長距離やってました。
競技の特性上、ハイタッチする機会はないですが、練習で散々汗を
流してもまだまだ沢山手汗かきます。
大学でも陸上部ですが、打ち上げボーリングは嫌ですね。
高校の時もボーリングはよくやったけど、
チーム内での陸上の実力を武器になんとか有無を言わせずやり通しました。


しかし!
このままでは彼女できませんね。よく打ち込めることにはとことん打ち込むストイックな奴と言われますが、多汗症が招いた性格です。やっぱ明朗快活がいいです
競技と勉強とバイトの大学生活・・・
何か足りない!


さらなる苦悩があります。
車の免許を近いうちにとりたいのですが、運転はどうするのか

しかも皮肉にも自分は幼少時からの車好き、趣味はミニカー収集、部屋はカー雑誌だらけ、欲しい車は80〜90年代のネオヒストリックなやつ。自分=車が周囲のイメージです。大事に乗りたいのに!

このサイトでは多汗症でも結婚してる方がいるようですが、ぜひ恋愛談聞かせてください
あと、車の免許ある方はその話も


というわけで本気で治したいのです。
皆さんの輪に僕もぜひ入れてください、互いに語りましょう。

よろしくお願いします


ゲスト
投稿日時: 2009-5-23 18:44
自己中心的に!
ジェミニさんはじめまして。
26歳で社会人4年目のものです。
(まだ結婚はしていないですが)

今日初めてこのようなサイトがあることを知りました。
つい大学時代のことが懐かしくて、返信しようと思いました。

遺伝で物心がついたときから手汗、足汗がひどく、レベルで言えば常に3の状態です。

テストとかは集中できないし、握手もできない、大勢の前で発表などがあるときは、水たまりができるぐらいの手汗ですからとにかく困っていました。

汗に関する本を読んでも、改善することはなかったので、大学に入るまでは、本気で悩んでいて手術も考えましたが、代償性発汗があることを知り辞めました。


ただ、大学に入ってから今も、大量の汗は出続けてはいますけど、本気でどうにかしようと思っていません。

人生一回ですからね。
開き直って、これが自分なんだということを周りにアピールするぐらいが丁度いいと思って、逆に友達や周りの人達には自分から「僕手汗がひどいんですよ〜」という感じでアピールしてましたよ(笑)
今もですけど。

彼女もでき、大学から4人の方と付き合いましたけど、相手が手を繋ぎたいと言っても、「手汗かくからダメ〜」という感じでやってきましたし、それが原因で別れたことはありません。
乾いているときは自分から繋いだりしましたけどね。
(誤解が無いように書きますが、イケメンじゃないですよ)

車の免許も、大学2年の時にとりましたけど、運転するときは「手汗かくので手袋します」みたいな当たり前な感じの雰囲気出してやってましたよ。(笑)

仕事で運転することも多いですけど、汗がひどいときは片手にハンカチもって運転していますし。

良い意味で、「自己中心的」になることが大事だと思います。
手汗をかいているのが当たり前という感じで。

本当に色々な経験を通して、何となくわかったことは、しっかりとした目標があって、人に対して誠実で、色んなことに貪欲に取り組んでいれば、周りの人はついてくるということでしたから。

汗で、人を判断されたり、何かができないって嫌じゃないですか。

お互いに頑張りましょう。

ちなみに、手汗がおさまる方法があれば、それはそれで知りたいですけどね。(笑)


ゲスト
投稿日時: 2009-6-28 1:00
Re: 自己中心的に!
詳しいお話ありがとうございます!

ゲストさんのように割り切ってふるまうことができれば望ましいのですが、自身性格上踏み切れないところがあります・

でも、頑張るしかないですよね!!

運転時は手袋しかないですよね。ってか車大切にする人は多汗症じゃなくても手袋してたりしますし、あたかもそんな感じで振舞うようにします 笑

四人とは凄いですね!
とても励みになります
僕としてはいっそのこと相手も多汗症ならやりやすいですね!!




{本当に色々な経験を通して、何となくわかったことは、しっかりとした目標があって、人に対して誠実で、色んなことに貪欲に取り組んでいれば、周りの人はついてくる。}
お言葉身に染みます。
これを胸に日々精進したいと思います!

自己中心的に・・・人生一回きりですもんね

ホントに、お互い頑張りましょう!


お話すごいためになりました
ありがとうございます





で、話はかわりますが、その後塩化アルミニウムを使うようになったのですが、結構効果あります。
週に二回塗ればいいくらいです。


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

スポンサードリンク
メインコンテンツ
投稿数ランキング
  
順位 ユーザ名投稿数
1 管理人 752
2 ちいちゃん 192
3 ゆう 29
4 jackgardn 29
5 祐輔 23
6 sha-sha 21
7 遊人 18
8 14
9 ハル 11
10 じごろ 9
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.