アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

メイン →  多汗症悩み相談掲示板 →  人に触るのが怖いです。 投稿するにはまず登録を


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2009-9-23 19:28
人に触るのが怖いです。
私は26歳女性です。
今まで自分が手掌多汗症だとは気付きませんでした。
ただの汗かきだと思っていて、でも暑くもないのに手と足の裏は常にベタベタ。
常にハンカチは手放せません。

ある時、たまたまヤフーニュースで手掌多汗症について書かれていてこのサイトに行きつきました。
そうするとあまりに症状が自分にぴったりで驚きました。
小さなころからこうなので、テストの時はハンカチがないと紙はヨレヨレ、友達にはべたべたしてるって嫌がられ、気持ち悪いとまで言われました。
自分の中では好きで汗かいてるわけじゃないのにって気持ちで、悔しくて悲しくて仕方ありませんでした。
だんだんと人と接するのも触られるのも、自分がべたべただしって思うと厭になり、内向的になりました。
大きくなるにつれ、人と手を繋ぐようなこともなくなり、内向的なのは変わりませんが、人づきあいはマシになれたんではないかと思います。
でも、やっぱり手がベタベタで濡れてるっていわれるのも、気持ち悪いって言われるのも怖くて・・・
友達に触ることも、人と握手することもできません。
内向的に育った所為もあると思いますが、この多汗症のおかげで未だこの年齢になっても、彼氏も出来ずに悩んでいます。
もし好きになった人に、気持ち悪いなんていわれたら立ち直れません。
長々すいません…。愚痴みたいになったしまって。
でも周りに手掌多汗症の人がいないので、同じ悩みを持ってる人がいるって思うとすごく救われました。
皆さんありがとうございます。

ゲスト
投稿日時: 2009-9-27 21:38
Re:初めまして
こんにちはm(__)m思わず返信してしまいました☆
私も女性ですのでお気持ち本当にわかります!


私も手掌多汗症です^^;

レベル2〜3の間ですがひどいときはしたたり落ちるほどです(+_+)


気づいたのは小学生のころで常に手しめってる状態でした。

ふと、友達と手がふれた時は本当にびっくりされたものです^_^;

病気だともよく知らず、対処もできなかったので、
極力手がふれるのを避けて今まで生きてきましたが...
ごく最近、手をふいに触れられてしまい、男の人にドン引きされてしまいました(>_<)

ありえない、と言われて本当にショックでした。


それから、必死に多汗症について調べ、オドロミンやドライオニックなどの対処法があることをしり、まずはオドレミン試してみましたがあまり効果がでず...^_^;


評判のよかったドライオニックを7月に購入して使用してますが!これは本当に効果ありました!♪


この汗かきの私が人と手を繋ぐこともできましたよ(*^^*)


部分的にまだ少し出る場所がありますが、うまく使うとちゃんと押さえられるとのことで日々使用してます(>_<)♪





いろいろお話しましょうっ
ゲスト
投稿日時: 2009-9-30 19:31
ありがとうございます。
私もレベル2〜3で、ひどい時はやはり滴り落ちますし、携帯など長時間持っていようものなら、電池パックのある内部に水滴までできてしまいます(;O;)

>病気だともよく知らず、対処もできなかったので、
極力手がふれるのを避けて今まで生きてきましたが...
ごく最近、手をふいに触れられてしまい、男の人にドン引きされてしまいました(>_<)

私も病気だとは全く知らず、ほんとに人に触れるのも触れられるのも怖くて怖くて、ほんと触った人はびっくりですし、ドン引きしますし、もう人見知りどころが対人恐怖症になりそうです(^_^;)


でも本当にこやって共感したりされたりすることで、一人じゃないと思えると少しだけでも強くなれそうです。

ドライオニックは全く知りまえんでした。
今からいろいろ調べて私も是非試してみたいとおもいます!
本当にありがとうございます。

また色々話せたらうれしいです(*^_^*)
ゲスト
投稿日時: 2009-10-1 1:24
Re: ありがとうございます。
最初に書き込んだものです(^O^)

手掌多汗症…本当につらいですよね(^_^;)


病気としり、思い返してみると手に関する嫌な思い出がたくさんあります(^_^;)苦笑


私も必死に多汗症について調べ、このサイトにたどり着き、悩んでいるのは自分1人ではないのだとすごく励みになりました(^^)♪



私もドライオニックは7月に購入し始めたばかりでまだまだ初心者なのですが、本当に試してみるかちはあると思います!(^O^)

一緒にがんばりましょうっ♪


よく覗きにくるのでいろいろお話しましょうっ♪
均整
投稿日時: 2009-10-7 20:02
新人さん
登録日: 2009-4-18
居住地:
投稿: 9
私も多汗症ですが・・・
多汗症には漢方薬も結構効きますよ。
ゲスト
投稿日時: 2009-10-20 20:26
Re: 私も多汗症ですが・・・
温かい言葉ありがとうございます。

>ドライオニック調べてみます!
本当にいろいろありがとうございます。
よろしければこれからも宜しくお願い致します。

>漢方もあるんですか?!
よかったら漢方の名前とか教えていただけると助かります!


そういうのは皮膚科に行けばいいんでしょうか?
それとも市販で手に入るものなんでしょうか?
色々しらなくてすいません(^_^;)




均整
投稿日時: 2009-10-28 18:47
新人さん
登録日: 2009-4-18
居住地:
投稿: 9
Re: 私も多汗症ですが・・・
>よかったら漢方の名前とか教えていただけると助かります!
防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)
柴胡桂枝乾姜湯 (さいこけいしかんきょうとう)
などは有名ですよ。

ご自分でも調べてみてはいかがですか?

漢方薬に関しては、私は製薬会社で出しているもの(漢方○番)
よりは漢方専門の薬局で調剤してもらって自分で煎じるほうがいいと思っています。

漢方は「○○病」ではなく「証」というもので
判断します。

したがって全員同じものではなく、個人個人で使う薬は
変わってきます。

そのような診断をしてくれるところで相談されては??
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

スポンサードリンク
メインコンテンツ
投稿数ランキング
  
順位 ユーザ名投稿数
1 管理人 752
2 ちいちゃん 192
3 ゆう 29
4 jackgardn 29
5 祐輔 23
6 sha-sha 21
7 遊人 18
8 14
9 ハル 11
10 じごろ 9
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.