アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

メイン →  手掌多汗症なんでも掲示板 →  質問です。 投稿するにはまず登録を


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2010-1-18 14:52
質問です。
手、足、脇からの汗がレベル2〜3弱です。(汗をかく部分も広い。)

ドライオニックを海外から買って使用している方いましたら、状況や感想を教えていただきたいです。
海外から通販をした事がなくて、よくわからないのですが、2万円くらいで買えるんですよね??
イオンフォレーシスというものを同じですか?

塩化アルミニウムを使用したところ肌が弱くてたえられませんでした。
塩化ベンザルコニウムも似た感じのものでしょか?

オドレミンは肌は大丈夫でしたが、効果がありませんでした。

現在無職で職探しもしないと生活できないし、とにかく異常な汗を治したいです。
ゲスト
投稿日時: 2010-2-11 17:32
Re: 質問です。
小心者でも行ける様なオススメの病院はありますか!?
病院に行ったらどんなことをされますか?
書き込みおねがいします!
ゲスト
投稿日時: 2010-2-21 21:04
Re: 質問です。
 去年、ドライオニックを海外から買って今も使っていますが、効果は、まあまあと言ったところです。
 それよりも、塩化アルミニウムが良く効きます。
 私のレベルは、3以上であり仕事にも支障をきたす状況でありましたが、今では、完全サラサラです。
 使い方等テクニックもありますので、また、質問頂ければお答えします。
ゲスト
投稿日時: 2010-2-26 15:11
Re: 質問です。
書き込み感謝いたします。

ドライオニックよりも塩化アルミニウムの方が効果があるのですか(汗)
私は肌が弱く、塩化アルミニウムを使い続けられなかったのですが、ドライオニックは大丈夫だと思いますか?

使い方等テクニック ぜひ教えてください。
ドライオニックは送料もいれて、おいくらで手元に届きましたか?

現在、就職についても悩んでいて、レベル3以上のときはどんなお仕事をされていたのか、ぜひ教えていただきたいです。お願いします!
ゲスト
投稿日時: 2010-2-26 20:51
Re: 質問です。
長くなりますが、ご容赦を!!。
 塩化アルミニウムのコメントをさせて頂きます。
私も、実は、最初は、密閉療法で試したのですが、皮膚がかゆくなる等、もっても2日くらいでした。
 しかし、手の甲及び足の甲にワセリンを塗ることで、クリアーしました。(白色ワセリンは、薬局、ネットで1000円位で売ってます。)
 もっと、細かく説明すれば、
 .ーゼに塩化アルミニウム35%を浸し、患部に拍手するよ うにたたき込む。更に、ドライヤーの熱風でかわかす。
◆ー蝓βの患部用に4枚ガーゼを用意し、塩化アルミニウム7 0%を少量浸す。 
 手・足型のラップを用意し、手・足の患部に付けてそのまま 寝る。
 塩化アルミニウムは、ネットでしんじょう薬局さんが主流ですが、私は、タウン形成外科さんを使ってますので、濃度を変えることが可能でした。
 是非、試してみて下さい。
ゲスト
投稿日時: 2010-2-26 21:21
Re: 質問です。
先ほどの塩化アルミニウムは、約5年間の結果であります。
共通の悩みを持つ人のサイトのページも大変役にたちました。
 「まさか塩化アルミニウムで治るとは」と思ったくらいです。

さらに、ドライオニックについて
 メーカーサイトのホームページに購入方法があります。個人での直輸入になりますが、カードでも国際為替郵便でもOKです。
 私は、去年の6月に買いました。はっきりいって、今回初めて個人輸入したのですが、初心者でも全然平気です。
 これも、かなり効果がありました。今は、塩化アルミニウムとドライオニックの併用をしてます。
確か、当時のレートで本体1万7000円位と送料4000円位で2万円弱でした。

就職について
仕事の詳細は職業柄、書けません。書ける範囲でかきます。
 私は、最初に入った仕事を続けています。部署は、何回か変わりましたが。・・・。
1年目の部署は、多汗症では仕事にならないところであり、作った資料が汚れる等どうしようもないところで苦労しました。
しかし、2年目以降の部署は、何とかごまかしませたが、去年4月にまた、1年目と同じ部署に戻り、結局完全に症状を克服しないと仕事にはならず、本格的に多汗症を勉強し、克服しました。
 
 苦しいとは存じますが、症状を克服してみて下さい。
ゲスト
投稿日時: 2010-3-1 0:13
Re: 質問です。
ありがとうございます!!!
また質問があればここに書き込みますのでよろしくお願いします!
ゲスト
投稿日時: 2010-3-1 22:01
Re: 質問です。
 お返事ありがとうございます。
私は、長年、多汗症に悩まされましたが、このサイトを始め、皆様より色んなアドバイスを頂きました。
 より多くの方に、完治したこと、また、どのような方法を取ったのかを私なりに伝えることが、恩返しと考え書き込みました。
 行き詰まりましたら、書き込んで下さい。
 相談に乗ります。
ゲスト
投稿日時: 2010-3-1 22:16
Re: 質問です。
追伸

  私も、学生時代、コンビニバイトの面接は通ったのですが、 1回やって切られた苦い経験があります。
  ただ、多汗症でも通用する仕事もあることも、事実です。
  応援しています。
ゲスト
投稿日時: 2010-3-5 14:09
Re: 質問です。
本当にありがとうございます!!

コンビニのバイトをしていて、汗が理由で切られたという意味ですか?
ゲスト
投稿日時: 2010-3-7 23:09
Re: 質問です。
その通りですよ。

辛かったですね。
ゲスト
投稿日時: 2010-3-10 13:31
Re: 質問です。
思いださせてしまってすみません。

私も死にたいほど辛かった経験があり、もともと長年の引きこもりだったため、また頑張ろうという気持ちがなかなかでません。
ゲスト
投稿日時: 2010-3-12 19:45
Re: 質問です。
 引きこもりをされていたのですか。
 それは、大変ですね。
私自身は、引きこもりの経験がなかったため、何も言えません。
学生バイトのコンビニバイトも、確かに多汗症が原因で切られましたが、それは、所詮学生バイトであって、引っ越しとか代わりの日雇いのバイトをしていて、大きな苦労はしませんでした。力仕事系は、かえって多汗症の方がやりやすかったです。
 それよりも、私が辛かったのは、社会人1年目の時、手の汗で、他人の資料がメチャクチャにしたり、極秘資料を汚して怒られました。本当に辛かったです。死のうかとおもいました。
 だけど、藁にもすがる思いでタウン形成外科さんに電話し、塩化アルミニウムを手に入れ、多少なりとも汗が緩和したころから道が徐々に開けました。
 1年目の部署を切られ、資料のきれいさが問われない部署に異動したときも大変でした。きれいさが問われないものの、そりゃ
同じ職場でしたからね。周りから相当バカにされたし。仕事が出来ない人間と思われてましたよ。
 そこで思いました。
手の汗は、もうちょっとで治る。もともと、1度は死んでるから必死にやってみるか。もう、ある種の開き直りですよね。そうやって何年も必死に生きているうちに、徐々に周りのレッテルがはがれました。
 とりあえず、何かを必死にやってみては。
 私から言わせれば、引きこもりなんて甘いですよ。
ゲスト
投稿日時: 2010-3-12 22:37
Re: 質問です。
長時間かけて書いた文がエラーで消えてしまい、とてもショックを受けている私です(大泣) なのですこし雑な文でしたらですみません。

お返事ありがとうございます。

力仕事系は、かえって多汗症の方がやりやすかったです。とは、どんな意味ですか?
知り合いの所で、体力系のバイトは少ししたことがあります。私だけ脇なんて肩の方まで汗で色が変わるので「わぁすごい汗だねー」って言われていました。こもり作業だったのでまだ良かったですが。不定期であてにならないバイトでしたがもうありません。今では手汗のとき他人の物に素手で触るなんてできません。

手汗も手袋もとても恥ずかしいです。
でも、手袋をしてできる仕事ないかなと探していたときもありました。

手袋をして仕事をすることはありませんでしたか??
手袋をしていたら大丈夫だった場面もありましたか?

そうですね、私は甘いです。何に対しても。今でも引きこもりで10年くらいです。
今でも自分の存在を消したくなる。でも、生きたい。自分なりにはもがいています。
汗に対してもすんなり行動ができない。
私は死にたいと言っても甘いです。本気で行動までしたことがないので、1度は死んでるから必死に・・・というのも本心からピンとこないくらいです。こう考えるとよっぽど甘ったれた生活としてきたんだなって思いますね・・・。

仕事が決まれば半年は頑張れるという変な自信はありますが、面接も数回いっただけで、今は面接も気力がなく行けていません。

あなたさまは、塩化アルミニウムなどだけで汗が治ったのではなく、精神面の変化も関係ありますか??
以前塩化アルミニウムを使ってみて、皮膚に幕をかけて汗を出なくする?という感覚でした。
今は完全サラサラとおっしゃっていましたが、
手の変わりに他の部分の汗は増えたということでしょうか?それなら塩化アルミニウムなどの効果ですよね。
体じゅうサラサラですか?それなら真から治った感じですよね。

私は汗がでない時がたまにありますが体中さらさらカサカサした感じで、多汗症のときは体中もじんめりびっしょりです。
とりあえずは手ですが、体じゅうに塩化アルミニウムを塗ったり手を加えるわけにはいかないので、真から治れば体じゅうが ずぅっとスベスベで気持ち良さそうですね。
汗が出ていれば物が触れない。たまに汗が出ていないときは驚かれるほどガサガサです。色々考えていますが、やはり原因不明ですよね。

私が汗で辛かったのは、自動車教習所と接客バイトくらいです。その時に手汗が滴るほどになり、ただ自分がおかしいんだ。へんなんだ。と思ってバイトは続けられず辞めて、その後 手掌多汗症の存在を知りました。それからは引きこもりなので他人とのことでそれほど辛いことは無かったです。
あなたさまが、手掌多汗症の存在をしり、自分もそうだと思ったのは、学生のときですか?社会人になってから?

手汗や足裏汗が異常だったときの経験をもっとお聞きしたいです。知りたいです。
親身になってくださりありがとうございます。
しばらく留守にするのでお返事は4月頃に読ませていただきます。
よろしくお願い致します。
ゲスト
投稿日時: 2010-4-23 11:58
Re: 質問です。
パソコンが使える状態になりました。
良かったらお返事お願いします。
ゲスト
投稿日時: 2010-7-2 15:28
Re: 質問です。
いきずまりました。
塩アルを使用しましたが、効果がありません。
遊人
投稿日時: 2010-7-6 3:54
新人さん
登録日: 2010-4-20
居住地: 四国
投稿: 18
Re: 質問です。
それはショックですねぇ。次はドライオニックですか。けど個人輸入しないといけないみたいですし、少し加工が必要みたいですし…。病院で治療に使ってるところもあるようですが、ゲストさんがお住まいの近くにあればよいのですが…。
ゲスト
投稿日時: 2010-7-7 13:53
Re: 質問です。
どんな病院で治療をおこなってくれますでしょうか。
家の近くにあるかをインターネットで調べる場合、キーワードは何と検索すればいいですか?
よろしくおねがいします。
遊人
投稿日時: 2010-7-10 3:02
新人さん
登録日: 2010-4-20
居住地: 四国
投稿: 18
Re: 質問です。
「皮膚科 多汗症治療 イオントフォレーシス」がいいんじゃないでしょうか。ですがあくまで一つの提案なので、ご自分で思いつくまま入力してもらったらいいと思います。
「イオントフォレーシス」は治療法の名称で、ドライオニックは電流を流す治療器の商品名だそうです。ですがイオントフォレーシス治療をしてくれる所は圧倒的に少ないそうです。東京医科歯科大学皮膚科でやってるそうですが、そちらのサイトに塩化アルミニウムの、しんじょう薬局さんとはまた別の密封療法が紹介されていました。そちらがまだだったら試してみてもいいかもしれませんね。
この多汗症.comのサイトを片っ端から読んでみて下さい!塩アルの体験談とか、参考になることがいろいろ載っていますよ。
ゲスト
投稿日時: 2010-7-23 16:29
Re: 質問です。
ありがとうございます!!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

スポンサードリンク
メインコンテンツ
投稿数ランキング
  
順位 ユーザ名投稿数
1 管理人 752
2 ちいちゃん 192
3 ゆう 29
4 jackgardn 29
5 祐輔 23
6 sha-sha 21
7 遊人 18
8 14
9 ハル 11
10 じごろ 9
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.