アンケート   医療関係者の方へ   病院口コミ情報  

多汗症.COM−汗のお悩み対策・治療コミュニティーTOPへ


汗のお悩みを持つ人のためのコミュニティーサイトです。 現在、524 名の登録者がいます。あなたのご参加もお待ちしています。→簡単!メンバー登録はこちらから

 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2006/05/31
カテゴリ: 管理人よりお知らせ : 

執筆者: 管理人 (9:25 pm)
こんばんは。管理人です。

当サイトの掲示板では、塩化アルミニウム液で汗が止まったという
ご意見を沢山頂いています。

私は塩化アルミニウム液を使ったことなかったのですが、チャレンジすべきかな!
って思うようになりました。


さて、塩化アルミニウム液については「塩化アルミニウムについて」ページで簡単に説明してるのですが、
塩化アルミニウム液は汗を永久に止めるものではなく、塗り続けていかなければならないものです。

しかし、塩化アルミニウム液は汗を止める効果がある程度持続するようでうです。
つまり、毎日塩化アルミニウム液を塗らなくても良いわけですね。
しかし、人により汗の止まる期間が異なるようです。

そこで、塩化アルミニウム液で汗が止まったという経験のある方に、何日くらい
汗が止まるものか教えていただきたいと思います。


ぜひご協力をお願い致します。

アンケートはこちらから!
→ 塩化アルミニウム液塗布後、汗は何日止まる?

ブログランキングへのご協力お願いします!

2006/03/01
カテゴリ: 管理人よりお知らせ : 

執筆者: 管理人 (1:20 am)
管理人です。
長らくブログも書かず、コンテンツも更新せず、すみません。

実は、当サイトを今後どのように運営していくべきか、サイトの運営方針を真剣に考えていました。

「手掌多汗症だけに特化したサイトを作るつもりだったけど、思ったようにコンテンツを作れない。自分の知識不足が原因だけど、なんとか訪問者に有益な情報を提供できないだろうか・・・」

と、本屋さんに行って、手掌多汗症の本を探してみたり、新しいコンテンツを考えて見たりと真剣に悩んでいます。近々結果を出し、またサイト更新を行っていきますのでよろしくお願いします!

と思っていた矢先に、転勤が決まってしまいました。現在はとあるちょぉ〜田舎に住んでいるのですが、この度「花の都東京♪」に進出することになりました。

念願の本社への異動なので喜んでいる一方、急な異動の為仕事が以上に忙しくなるし、プライベートでも色々な決断をしなければならず、そっちも忙しいし・・・(泣)


ということで、転勤というやむを得ない理由により、1ヶ月ほどはサイト運営が出来なくなると思われます。しばらくはホテル住まいだし、家を見つけてもプロバイダーつながるまで時間かかると思いますので・・・


それでは、いざ東京へ!


今後とも当サイトをよろしくお願い致します。

ブログランキングへのご協力お願いします!

2006/01/09
カテゴリ: 管理人よりお知らせ : 

執筆者: 管理人 (3:02 am)
明日休みをいいことに夜更かししている管理人です。
休みだからと言って夜更かししていると健康に悪いですよね・・・

さて、久しぶりに掲示板に投稿頂きました(^o^)
それも3件も!!

と言うことで夜中に一人で喜んでます(笑)
悩みを投稿頂いたのに喜ぶなんて不謹慎ですが・・・(ごめんなさい)

でも・・・

投稿に返信が付いていないんですよね。
もちろん、返信と言うものは皆様の善意で頂くものなので、返信がないからと言って怒っているわけでも、当サイトに訪問頂く皆様に強制するわけでもなく、返信頂けたら嬉しいなぁーと思っているわけです。

何せ私一人の返信ではまぁ〜ったく問題を解決できないものですから・・・
知識も文才もない管理人ですみませんm(_ _)m

と言うことで、当サイトを訪れてくださった皆様!!
ぜひあなたのお力を貸してください。

当サイトにお越し頂いたのも何かの縁。手掌多汗症と言う200人に1人の割合で起こる特異体質を持った仲間の悩み解決にご協力下さい。

よろしくお願いいたします。

こちらにも色々な悩みがつづられています。そんなランキング。

ブログランキングへのご協力お願いします!

2006/01/02
カテゴリ: 管理人よりお知らせ : 

執筆者: 管理人 (10:36 am)
年始ですから今年の抱負など書いてみようかな?と思います。

さて、去年は昔からの念願だった手掌多汗症のサイトを立ち上げることができました。
私は大学生の頃、あるサイトに出会い手掌多汗症と言う症状を知りました。
そして、同じ悩みを抱えている人がたくさんいることを知ることで救われた経験があります。
今ではそのホームページは無くなってしまいましたが・・・

そんな経験があるからこそ、今度は私が手掌多汗症で悩む誰かの役に立つサイトを立ち上げ、
私と同じように手掌多汗症の悩みを解決!!とまではいかなくても軽減できる?悩みを相談できる
サイトを作ろうと思ったわけです。

そして、サイトを立ち上げ少しではありますが、当サイトを訪れてくれる人ができ、
質問・相談をしてくださる方がいて、「気持ちが明るくなりました」と言うメールを頂きました。
少人数ではありますが確実に誰かのお役に立ててます!

しかし、「誰かの役に立つために!」と言う気持ちでサイトを作ったのですが、
正直言って自分自身のためサイトを運営しているのかも知れません。

掲示板へ書き込みをしてくださる方、ブログへコメントをくださる方、メールをくださる方がいることで、
私自身がかなり楽しい思いをさせて頂いています。
「手掌多汗症でよかった!手掌多汗症だからこそ、こういう出会いができるし!」なんて変な考えまで出てきたりして・・・

ただ、私自身が楽しくなければ、良いサイトは作れないと思いますし、サイト運営が長続き
しないと思いますので、「それはそれでいいか!自分で楽しんじゃえ!」って思います。

自分で楽しんでサイト運営していれば、その結果として誰かのお役に立つことができるでしょう。

このサイトを通して、いろいろな手掌多汗症の人とたくさん出会い、交流できればと思っています。


と言うことで、今年の抱負は

  「手掌多汗症で悩む人のコミュニティーサイトの中で有名なサイトにする!」

その為には皆様のご協力が不可欠です。
今年も当サイトをよろしくお願いいたします。

ランキングもよろしくお願いいたします。
皆様のご協力で当サイトを育てて下さい!

ブログランキングへのご協力お願いします!

2005/12/22
カテゴリ: 管理人よりお知らせ : 

執筆者: 管理人 (12:49 am)
当サイトに高校2年生の女性fumiさんからメールを頂きました!
一応fumiさんのご了解を頂くことができたのでご紹介させて頂きます。

---------------------------------------------------------------------
はじめまして。
私は高校2年生の女子です。

最近、「自分、多汗症かも・・・」と自覚し出して多汗症のことをネットで調べていたら、たまたまこちらのHPを見つけました。お悩み掲示板とか、いろいろ拝見させて頂いているうちに、(悩んでるの、私だけじゃないんだぁ)と、気持ちが楽になりました。

こちらのHPによると、私はレベル1の多汗症で、もっと大変なレベル2とか3もあるなんてことを初めて知ったのでびっくりしました。

レベル1、といっても、私も紙に字を書くと、紙に添えてる左手の形どおりにくっきり紙が波打っちゃうんです。友達から借りた本を読んでたら、紙のブックカバーがぶよぶよになってしまって困ったこともあります。(今ではブックカバーをはずして読むようにしています)

最近困ったのは、つい先日仲間内でクリスマスパーティがあったのですが、そのとき「人間ちえの輪」というゲームをやったんです。ゲームのやり方は名前通りのものなんですが、ずっと手をつないでいるゲームなので、もう本当に困りました。手がありえないくらい湿ってしまっていて、一緒につないだ人は何にも言わなかったけど正直どう思っていたんだろう、って気になって仕方ありませんでした。その場はやり過ごしましたが、やっぱり自分は多汗症なんだ、ということを再確認して落ち込んでたところ、このHPを見つけて本当に気持ちが楽になりました。

特に、管理人さんの「体験談」です。
素敵な彼女さんの体験談を読んで、気持ちが明るくなりました。私もいつか彼氏ができたとき、手をつなぐことできない!って悩んでいましたが、あんまり気にしないことにしました。相手が受け入れてくれるのが一番ですが、自分も気にしないことが大切なんだな、ってこのHPで学んだので♪

それでは、長文失礼しました。
これからちょくちょく遊びにきます(^^)

---------------------------------------------------------------------

いやぁ〜本当にうれしいメールでした。
私も自分が手掌多汗症であることをあるHPで知ったのです。
そして、そのHPにかなり助けられました。fumiさんと同じように手の汗で
悩んでいるのが自分だけではないと分かっただけで気が楽になりました。

私がお世話になったHPは今はなくなっています。
だからこそ、私がHPを作ることで私のように気持ちが楽になり、手掌多汗症の悩みを少しでも解決できる
お手伝いができれば・・・と思っていたので本当にうれしかったんです。

まだまだ始まったばかりのHPですが、これからもがんばるぞ!というやる気がおきました。

fumiさん、本当にありがとうございました。

ブログランキングへのご協力お願いします!

(1) 2 »

ブログ書いてくれる人募集 アンケートにご協力ください 多汗症の体験談を投稿ください

スポンサードリンク
メニュー
カテゴリ一覧
アーカイブ
最近のコメント
最新の投稿
【2011/01/30】多汗症の子と親。...
【2010/10/15】恋人のいる手汗っ...
【2010/08/16】夏風邪
【2010/07/22】【ミョウバン水つ...
【2010/06/06】手汗とipadの教科...
【2010/06/01】手汗とiphone、ip...
【2010/04/20】初めて投稿します!
【2010/04/18】はじめまして!
【2010/04/09】【漢方・3回目の...
【2010/03/29】(゜Д゜)あわわ...
投稿者別エントリ
 
免責・プライバシーポリシー − お問い合わせ − 医療関係者の方へ

copyright 2005年-2014年 多汗症.com(手汗のお悩み) All rights reserved.